2009年11月17日

うさばばの無謀な挑戦

うさばばの無謀な挑戦




またまた、うちの「うさばば」

無謀な事を始めた

なんと、「和食料亭」の厨房で働くことにした

事の発端は

どうしても、「和食」の基本

本格的に勉強したいと思っていた所

たまたま、見つけた求人に応募
(ほとんど、ダメもとで)

面接に行ったら
(さすがに、お店の構えを見て、ビビッたうさばば
  絶対だめだろうなぁ~っと、思ったらしい)

なぜか?合格
(即決で、働く日が決まったらしい)

行った方もそうだが

即決した、大将も凄い

「なれた仕事で、若いアルバイトの中で

おばさんとして、威張っていれば良かったのに」
と思うのだが

本人曰く

「本当のプロの下で、基本をしっかり勉強したい」

他の人からは、「又、うさババ食堂の開店が遅れるのに」とも

言われるが

本人は

「長く、お店をしたい、その為にも基本は大事

 そして、ただの料理好きの素人おばさんの食堂ではなく

 基本をしっかりつかんだ上での、遊び心のある

 大人が寄れる、ただの食堂がしたい」


と言う事で

ただ今「うさばば」若い子に混じって

がんばって、奮闘しています

「うさババ食堂」開店を、今か今かとお待ちの皆様

今しばらく、お待ちください

ただし、開店はまだですが

皆様に、少しでも味わっていただきたいとの思いから

簡単なサロンを計画中

その時は、是非「うさババ食堂」に

お出で下さい


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
テスト60点のご褒美
エビちゃんで思うこと
輝く女性プロジェクト
LDについて・・・・
良妻賢母の本
ごろごろごろ・・・・・
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 テスト60点のご褒美 (2010-03-14 14:56)
 エビちゃんで思うこと (2010-01-31 15:25)
 輝く女性プロジェクト (2009-11-01 18:25)
 LDについて・・・・ (2009-09-05 10:00)
 良妻賢母の本 (2009-08-20 10:00)
 ごろごろごろ・・・・・ (2009-06-07 12:00)

Posted by うさばば at 11:16│Comments(9)徒然日記
この記事へのコメント
おばばすごい!!!!!!!!!

本当すごい!!!!!!!!!!


何かを始めるって、思う事は簡単でも、実行するのは簡単にはできない。  おばばはすごいよーーー!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月17日 11:41
うさばばさん!
カッコよすぎます\(^^)/

頑張ってください・・・いえいえ もう頑張ってますね
夢に向かってファイト♪♪♪
Posted by hanabusa at 2009年11月17日 20:39
  すばらしい挑戦だと思います。基本を確り本格的な和食のお店で勉強されて、自分の今のお料理に生かす・・・鬼に鉄棒になりますね.楽しみですよ!  !(^^)!!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年11月17日 23:01
ぽよちゃん
そんな事ないんだよ~(^^)
ただの、料理オタクなだけだったりして(^~^!)

hanabusaさん
「うさばば」だけど、カメの様に、ゆっくり前に進んでいきます(^0^)

アランカ姉さん
ありがとうございます(^^)
がんばります(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月18日 00:48
チャレンジすることは大事だとおもいます(*^。^*)

実行されてあるのコットンもみならいたいです・・・
Posted by コットンコットン at 2009年11月29日 07:40
コットンさん
ありがとうございます
何とか、がんばっている感じですけどね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年12月02日 03:41
いつでも前を向いて、夢に向かって頑張ってる方は
大好きです!!応援しています!!
そして、サロンに寄らせてくださいネ☆  
Posted by ひめのひめの at 2009年12月05日 23:13
ひめのさん
ありがとうございます(^^)
前向きっと言うより、ただの好奇心あり過ぎなだけの様な・・・・・・(^^)
是非、サロンに遊びに来てください(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年12月10日 02:13
うさばばさん!明けましておめでとうございます。
日々努力なさるうさばばさんの生きる姿に惚れ惚れする
こもれびです。
大変な毎日でしょうが、好きな仕事。
身体を大切に頑張ってくださいね。
Posted by komorebigarden at 2010年01月05日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。