2007年10月08日

息子とおばばと嫁の間には・・・・・・

息子とおばばと嫁の間には・・・・・・


先日からお嫁さんからicon82が来る


内容は息子のグチface11


理由は


1  仕事から帰ってきてもちっとも話をしてくれない(仕事のグチでも何でも離して欲しい)

2  学生と違うからもっとしっかりして欲しい

3  子育て事、家の事、二人で話し合って決めたい



どうか、義母さんからも言ってくれませんかと


う~んface04お嫁さん側から考えると、なるほどな~と思える


そうだねそうだね寂しいよねーと一方的に答えは出てくる


では息子の事を考えると


仕事し初めで緊張の毎日、きっと家に帰ったら抜け殻状態だろうとうかがえる


女は子供を産むと一つ大人になるけれど、男は父親ではなく、仕事でしか大人になれない


お嫁さんの事考えて、マスオさん状態の彼、本人也には考えているのだけれどねー    


と、息子の気持ち優先にしたらこちらも答えは一つ


どちらも間違っているわけではなく、どちらも正しい


但し、片方側から見た時だけ


一つの考えと一つの考えが一緒になって二つ以上の答えになれば良いのだけれど


人と言うのはコレが難しい


では、間に挟まれたおばばはと言うと


ただただ聞き役に徹している


時々うんうんと相槌を打ちながら、時には共感しながら










同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
テスト60点のご褒美
エビちゃんで思うこと
うさばばの無謀な挑戦
輝く女性プロジェクト
LDについて・・・・
良妻賢母の本
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 テスト60点のご褒美 (2010-03-14 14:56)
 エビちゃんで思うこと (2010-01-31 15:25)
 うさばばの無謀な挑戦 (2009-11-17 11:16)
 輝く女性プロジェクト (2009-11-01 18:25)
 LDについて・・・・ (2009-09-05 10:00)
 良妻賢母の本 (2009-08-20 10:00)

Posted by うさばば at 04:03│Comments(4)徒然日記
この記事へのコメント
片方は 喋る気力もないほどグッタリしちょるんじゃろ( ̄▽ ̄;)σ
で、もう片方は まだ喋れんヒト相手にグッタリしちょるんじゃね( ̄▽ ̄;)σ

ちか、ぐりは悪い嫁じゃけん3つともわからん悩みじゃたばいσ( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2007年10月08日 08:50
ぐりダンナは出来たお人じゃ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年10月09日 02:46
にゃるほど~

おばばの代弁で、ウチの旦那の気持ちもチトわかったよ。
でも、おばばに本音で話してくれる、いい嫁さんだね(^^)
Posted by こあら at 2007年10月09日 15:43
こあらちゃん
まだまだ若い二人なんですよ
Posted by うさばば at 2007年10月10日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。