2007年07月23日

お母さんの声変わり

お母さんの声変わり



お母さんの声変わりって知ってますか?



発症時期は、大体お子さんが4歳位になった頃から



小学校に上がる頃には、変わり終えます



子供が赤ちゃんの時のお母さんの声は



キーも高く、やさしい声で語りかけますが



でも、だんだん子供が大きくなるに連れて



怒鳴る回数が増えてくる



そうすると声のキーも段々と低くなって来るのです




そう、コレが、お母さんの声変わりと呼ぶのです




みなさん身に覚えがありませんか?







Posted by うさばば at 01:17│Comments(5)
この記事へのコメント
へえぇ・・・
そうなんですね!!
お母さんも大変なんだぁ~~~
Posted by naga at 2007年07月23日 13:11
おもしろいですね!
そのその時がきたら、気をつけよう・・・(⌒-⌒;)
Posted by おいしい水 at 2007年07月23日 13:26
naqaさん
naqaさんの所にもいるじゃないですか
ラブリーなのが


おいしい水さん
ええ、是非将来参考にして下さい。
Posted by うさばば at 2007年07月23日 16:58
身に覚え・・・ありやす!

今思うと、子供が赤ちゃんの時は、「猫なで声」だった私。
今や、かぶっていた猫は、どこへやら・・・
Posted by こあら  at 2007年07月24日 00:16
こあらちゃん
ネコも大きくなるとトラになるさ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年07月24日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。