2007年06月18日

しめ縄で亀作り

田植えの後に、ダイさんのお父さんからしめ縄の亀作りを教えていただきました。

しめ縄で亀作り

不器用な、おばば、何とかがんばって作りましたよ

しめ縄で亀作り


一度、皆さんも体験してみませんか?

子供たちだけでなく、大人も楽しめる米作り体験ですよ

残った、わらを頂いて来て、こんなのも、作ってみましたface14icon102

しめ縄で亀作り



しめ縄で亀作り

隣のわらには

しめ縄で亀作り

水引でチョウチョを作ってつけてみました~


Ps,うさババ食堂にこの日お土産に持って行った
「黒米パン」と「黒米のブラマンジュ」を載せています


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
テスト60点のご褒美
エビちゃんで思うこと
うさばばの無謀な挑戦
輝く女性プロジェクト
LDについて・・・・
良妻賢母の本
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 テスト60点のご褒美 (2010-03-14 14:56)
 エビちゃんで思うこと (2010-01-31 15:25)
 うさばばの無謀な挑戦 (2009-11-17 11:16)
 輝く女性プロジェクト (2009-11-01 18:25)
 LDについて・・・・ (2009-09-05 10:00)
 良妻賢母の本 (2009-08-20 10:00)

Posted by うさばば at 12:43│Comments(4)徒然日記
この記事へのコメント
すご~い^^
カワイイですねぇ。
初めてとは思えないです!
Posted by おいしい水 at 2007年06月18日 13:35
おいしい水さん
ありがとうございます。どうです?おいしい水さんも?
Posted by うさばば at 2007年06月18日 19:15
すごいっ!
お正月の時期に欲しい亀さんですね。
うさばばさん、器用!!

子供達に体験させたら喜ぶだろうなぁ・・・
Posted by こあら at 2007年06月19日 00:26
こあらさん
是非!参加してみてください。
子供だけでなく、大人にも良い体験になりますよ。
Posted by うさばば at 2007年06月19日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。