2007年05月26日

手作りグミ

この頃食べ物ネタの様な気がしますが
今回もお家で作れるグミですface02
手作りグミ

レモングミ
材料
レモン汁    大さじ3
粉ゼラチン  一袋(15g)
はちみつ 大さじ1
水あめ 大さじ1
キビ砂糖 大さじ3(無ければ普通の砂糖でもOK)
菜種油   小さじ1/2(無ければサラダ油でもOK)

作り方

はちみつとレモン果汁を合わせて、電子レンジで約40秒加熱


①ゼラチンを振りいれ②砂糖③水あめ④油の順に加え混ぜて
電子レンジで約30秒

手作りグミ


準備した型に生地を入れてそのまま冷蔵庫に入れます
手作りグミ

出来上がりでースicon100
手作りグミ
注意 ここに記載した電子レンジは500wを基準です
600wは2割減、400wは2割増にしてください


手軽に作れますので、子供たちと一緒にどうぞface02


同じカテゴリー(お料理編)の記事画像
黒米定食
昨日の献立
白パン
おばばのシナチク
キャベツ好き必見
同じカテゴリー(お料理編)の記事
 黒米定食 (2007-06-28 01:22)
 昨日の献立 (2007-06-26 13:41)
 白パン (2007-06-20 13:16)
 おばばのシナチク (2007-05-25 12:52)
 キャベツ好き必見 (2007-05-15 00:24)

Posted by うさばば at 13:14│Comments(2)お料理編
この記事へのコメント
へぇ~~っ!
グミって手作り出来るんですね♪
面白そう(=^▽^=)
Posted by おいしい水 at 2007年05月26日 14:29
グミってかんたーん。しかも、レモンで甘酸っぱく、ヘルシだよね^^
Posted by へー at 2010年06月09日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。